野球がうまくなるコツ

僕が強豪校でやってたからこそわかる野球をこのブログで伝えて行きます。

キャッチボールの大切さ

キャッチボールが一番大切だ!だとかよく聞きますよね。

でもなんで大切なのかわからない人が多いと思います。

 

今回はなぜキャッチボールが大切なのかを伝えて行きます。

 

なぜキャッチボールが大切か…

 

・捕る基本、投げる基本の為、実践になった時にそのキャッチボールに対する姿勢が実践で出てしまうのです。

キャッチボールを適当にしてしまうと実践になった際自然と芯で捕球出来たり胸に強いボールを投げれる確率が減ります。

キャッチボールから絶対芯で捕る!絶対胸に投げる!と自分で言い聞かせて取り組んでいたら実践になった際何も考えずに芯で捕れたり胸に投げれるようになります。

 

・思いやりのあるプレーヤーになれる

相手の事を思いやれたら胸に投げてやろうと思えます。

その事からキャッチボール相手との信頼関係が出来てきます。

 

以上がキャッチボールの大切な理由です。