野球がうまくなるコツ

僕が強豪校でやってたからこそわかる野球をこのブログで伝えて行きます。

チームワークの大切さ

今回はチームワークの大切さを伝えていきます‼️

 

チームワークと言ってもどうゆう事なのかわからない人が多いと思います。

 

各チームによってチームカラーは異なると思います。

 

打ち出したら止まらない爆発のあるチーム、一点を取り守り抜くチーム、色んなチームがあります。

 

そのチームカラーは普段のチームの状態が生み出すと思います‼️

 

例えば爆発のあるチームは練習がだるいとチーム内でそのような雰囲気になったらだるいと言いながら練習をします。ですが頑張ろうぜ!となったらとことん一生懸命やります。

一点を取り守り抜くチームはだるくても何も言わず個人個人が我慢しながら練習する傾向があります。

 

このように普段の選手間を見ているだけでチームの特徴をわかる事が出来るのです。

 

それを選手の皆さん指導者の皆さんがどう理解しチーム作りをするかが勝利への近道です